R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






R1200GS@ツーリング


ルートゴールデンウィーク直前の週末、久々のツーリングに出かけてきました。
いつもお世話になっている、かーぶーさんにお誘いいただき、かーぶーさんのお知り合いのあっちゃんさんが参加されている近畿道の駅スタンプラリーの福井エリアのスタンプ収集にご一緒させて頂きました。
続きを読む

R1200GS@ツーリング


最近はバイクに乗る機会がめっきり少なくなってしまいました。
仕事に…プライベートに…忙しく。。。
まあ、長い人生の中で、きっと今はそんな時期なんでしょう(^^;
そんな訳で?気晴らしに息子とタンデムでチョイ乗りしてきました。

DCIM0491海岸線沿いのR247をの〜んびり走って到着したのは
内海海水浴場『千鳥ヶ浜』
知多半島の中心的海水浴場です。
この時期は静かで良いですね〜。。

DCIM0493お次は豊浜の『魚ひろば』に寄り道。
とっても賑わっていました。
新鮮な海の幸がいっぱいです
知多半島にお越しの際にはぜひ!


DCIM0501このあと知多半島道路を使って帰宅。
魚ひろばで買った『大あさり』『サザエ』
自宅庭でバーベキューをしました。

ルートルートはこんな感じ。
走行距離約50劼離船腑ぞ茲蠅散歩ツーでした(^^)

R1200GS@バイク用品


前記事のKOMINEウインターグローブ購入に引き続き、これまたバイク人生で初めての初めてウインターパンツなるものをポチってしまいました。

img57301051s『コミネ PK-900 ウインターパンツ スピーガ 』
じつはバイク用ライディングパンツなんて初めての経験だったりします(^^)
いままではクシタニのカントリージーンズをオールシーズンで愛用しており、寒い時期はミズノブレスサーモインナー+ゴールドウィンのオーバーパンツを組み合わていました。個人的にこの手のライディングパンツって抵抗があったんですが…
心境の変化ですかね〜
続きを読む

R1200GS@ツーリング


clubBMW東海の2014新春ツーリングに行ってきました!

P11904322014年初っ端ってことで近場をサクッと走り、美味しい鰻を食しましょうツーリングです。鰻といえば・・・ってことで目的地は浜松。
出発時の気温は氷点下0.5℃。
当初は東海環状道 豊田松平IC〜R301作手〜新城方面へと抜ける予定でしたが、寒波の影響で雪や凍結の心配があったため、知立〜R23知立バイパス〜岡崎バイパス経由で三河湾スカイラインのルートへと変更となりました。

P1190350今回のクラブツーリングには息子『ちびねん』もタンデムで参加。。。
昨年のタンデムデビューでバイクの楽しさにすっかりハマってしまったようです。
クラブの走行ペースについていけるか少し心配ではありましたが比較的近場なのと、いざとなったら途中離脱(^^;ってことで。。。
まあ大丈夫かな?ってかんじで出発です!

よろしければ・・・ポチッとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
続きを読む

R1200GS@メンテナンス


バッテリー上がり対策のため、維持充電用ハーネスを装着しました。
もともと空冷R1200GSアドベンチャーのバッテリー充電はシートを外せばバッテリーまでのアクセスも簡単で問題なかったのですが、バイク納車時から購入してあったハーネスキットがありましたので、今更ながら装着してみました(^^;

P4010410デイトナ製の商品です。
楽天市場でも購入することが出来ます。


P4010411P4010412ヒューズ付きでコネクター部には防塵キャップ付♪。

DCIM0496装着は至って簡単。バッテリーに直付して配線を車体に這わして
コネクターをこの位置から取り出せるようにしました。。

DCIM0500これで乗れない日が続いても安心!?(悲)


R1200GS@バイク用品


今さらですが、20数年のバイク人生で初めてのウインターグローブを購入しましたΣ(`□´/)/
若い頃は気合と根性で寒さを乗りきり・・・
BMWのバイクに乗るようになってからはグリップヒーターのお陰で気にならず・・・
さらにGSにはハンドガードも装着されているので必要性は感じていなかったんですが・・・
なにより、冬用グローブってあのゴワゴワ感が嫌で今まで使用したことがなかったのです。
たまたま入店した南海部品本店で旧モデルの在庫処分品でお値打ちになっていました。

購入したのは『コミネGK-767プロテクトウインターグローブ・イーデオ』ってやつです。
サイズもバッチリだったため衝動買いでございます
2013年走り納めツーリングで使用してみました。

よろしければ・・・ポチッとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
続きを読む

R1200GS@ツーリング


31_ルートR1200GSアドベンチャー久々の出動です!
お仕事関係でお世話になっているかーぶーさん
2013年の走り納めツーリングに行ってきました。

PC3003442013年12月30日 AM7:30
年末寒波の影響で山間部は大雪。
年末ってこともあり、近場で雪の心配のない伊勢方面へ。
伊勢神宮で「赤福ぜんざい」でも食しましょうってことで出発です!

よろしければ・・・ポチッとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
続きを読む

R1200GS@Myバイク


先日、R1200GSアドベンチャーのナンバー変更をしてきました。
大阪から愛知へ引っ越ししてきて2年近く経ってしまいました(ほんとはいけないんですよね)
休日出勤の代休消化ついでに愛知運輸支局に出向いて、ちゃちゃっとやっつけてきました。

DCIM0255-blog

とってもお気に入りだった『なにわ』ナンバーともお別れです(ノ◇≦。) ビェーン!!

DCIM0256-blog

事前に下調べしていたので特に問題もなく申請終了〜。
必要な手数料は申請用紙代25円とナンバープレート代520円のみ。
バイク屋さんに頼むといくら位掛かるのかな?

DCIM0268-blog

そんな訳で心機一転『名古屋』ナンバーとなりました。
ちなみに現在の住まいは愛知県は常滑市。
名古屋ではないのですが『名古屋』ナンバーなのでございますΣ( ̄ロ ̄|||)

気になる数字は・・・R1200GSでなければよかったのに〜ってな感じです(゚∇゚ ;)エッ!?

R1200GS@ツーリング


子供と初めてのタンデムツーリングに行ってきました。
いつかは親子でタンデムツーリング!と夢を抱いていましたが、小2の息子(HN:ちびねん)がアドベンチャーのタンデムステップに足が届くようになったのでチャレンジです。
近所でのチョイ乗りなど春ぐらいから着々と準備を進めてきたのですが、なんだかんだで本格的なタンデムツーリングはこの時期になってしまいました。

CIMG4247まずは自宅前で出発前の記念撮影です。
本当は9時には出発予定のはずが、前日までに終えておく約束だった学校の宿題が残っていたことが発覚!
ちびねんママから解放された11時の出発と相成りました

それでは出発〜
続きを読む

R1200GS@ツーリング


愛知県警察が行なっているライダースクールに参加してきました。
PB030301毎年恒例のようで今年も9月〜11月に計15回、愛知県下の自動車学校で開催されています。この手のライダースクールやライディングスクールってのには前々から興味があったのですが、なかなか機会がなく今回が初めての参加となりました。
わくわくドキドキです!
続きを読む
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
トラックバック
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site