R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング淡路島・徳島蒲生田岬ツーリング【R1200GS-ADVツーリング@2010.2.7】

R1200GS@ツーリング


R1200GSアドベンチャーで久々のツーリングです。
今回のツーリングはブログ友の「たーぼっく」さん企画のツーリングです。
目的地は四国最東端の徳島県蒲生田岬♪
そしてランチではご当地バーガーの「とくしまバーガー」を食します。

Imgp2952朝6時30分。
これから出発しまーす♪
久々に我がR1200GSアドベンチャーに乗ることが出来ます。

Imgp2956気温は低いですが思ったほど寒く感じません。
今日はお天気も良さそうで絶好のツーリング日和になりそう(^^)v

Imgp2953たーぼっくさんといつものコンビニで待ち合わせです。
R1200GSが2台でいつものショットです。

阪神高速をつかって集合場所の京橋PAに向かいます。
季節柄、路面には凍結防止剤が散布されていて精神衛生上よろしくないです(*_*)

Imgp2960集合時間の7時45分に京橋PA到着〜。
すでに皆さんは到着済みです。
手前から、とうちゃんさん号、水平さん号、ブルーベアさん号、たーぼっくさん号、ねんねん号
阪神高速 京橋PAに集合した5台のR1200GSたち(^^)v

「とうちゃん」さんと「水平」さんとは初めてのお会いしますが、お二人ともとても気さくな方でいつもブログでお世話になっていることもあり、初めてではないような感じでお話しすることが出来ました。
バイクやパーツ談義に華が咲かせたあと、いざ徳島へ出発です!

Imgp2961阪神高速から神戸淡路鳴門道へ。
明石海峡大橋を5台のR1200GSが疾走します!

Imgp2966淡路SAでは、サプライズ参加者がないか確認します(^^;
この後、淡路島では下道を楽しむ為、次の淡路ICで高速を降ります。

Imgp2970淡路IC〜R28四国街道〜県道76南淡路水仙ラインの海沿いルートを走行します。
途中の景色が綺麗なところで記念撮影でーす♪
お天気も最高!!です。

Imgp2976淡路島では海岸線のルートを楽しみ、再び淡路島南ICから高速道路に乗ます。
鳴門海峡を渡って四国に上陸です(^^;

Imgp2980徳島での第一目的はご当地バーガーの「とくしまバーガー」を食します!
今回、訪問したのは『こはくの天使』というお店。
住宅街のなかにあって、なかなか雰囲気もよろしいです。

当然のように5人とも「とくしまバーガー」をオーダー。
しかーし!ここでハプニングが・・・(*_*)

Imgp2982Imgp2983

なっ!なんと!!バンズの在庫が2個しかないとの事・・・
残り3個は食パンを代用した「とくしまサンド」となってしまいました(^^;
さらにはこんなハプニングも・・・(^^;

このお店のバーガーの特徴は「鳴門レンコン」が挟み込まれているはずなのですが・・・
どうみてもレンコンらしきものは挟まっていません???

Imgp2985Imgp2988

そんな噂をしていたらオーナーさんがレンコンをもって登場。
どうやらバーガーにレンコンを挟むのを忘れていたようです。。。
「セルフで挟んでください♪」だって・・・一同大笑い。
※いま思えば、わさびマヨネーズもかかってなかった・・・(怒)

Imgp2994美味しいランチを楽しんだあとは第二の目的地「蒲生田岬」を目指します。
R55徳島市内〜県道26〜県道200を走行します。
岬まではタイトなクネクネ道を楽しむことができました(^^)v。
四国最東端の蒲生田岬に到着で〜す。

Imgp3000心臓破りの階段を登ったら・・・
こんなに素敵な景色が待っていました(^^)
この時点で15時を過ぎていた為、帰路は鳴門ICから高速をつかって帰ります。

Imgp3006途中の室津PAではこんなに綺麗な夕焼けを見ることができました♪
楽しかった今日のツーリングに相応しい最高の景色です。

Imgp3020本日の走行距離433.8km♪
お天気も良く、まったりと気持ちの良い走りができました!
今回のツーリングを企画して頂いた、たーぼっくさんには本当に感謝です。
そして、ブルーベアさん、とうちゃんさん、水平さん、また次回もご一緒しましょう(^^)v

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 水平   2010年02月09日 20:45
お疲れ様でした♪
徳島バーガーはマヨネーズも忘れてたんですか。

一気に五人もお客が来たから 焦ったのかもしれないですね

またの企画をよろしくお願いします
2. ねんねん   2010年02月09日 21:00
水平さん☆

ツーリングお疲れさまでした〜♪
お会いできて本当に嬉しかったです!
徳島バーガーは突っ込みどころ満載でしたね
まあこれも良い思い出となりました。
また次回もご一緒しましょうね
3. とうちゃん   2010年02月09日 23:26
ありがとうございました。
本当に楽しく過ごさせて頂きました。
天気も最高で、ツーリングにはこの日しか無かった
ような天気でしたね。
また、機会が有りましたら、よろしくお願い致します。
4. ねんねん   2010年02月10日 00:00
とうちゃんさん☆

とても気持ちの良い天気で最高のツーリングとなりましたね!
お住まいもご近所ですし、これからも気軽にご一緒して頂けたら嬉しいです
本当にありがとうございました♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site