R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@カスタムリムステッカー貼り付け【R1200GS-ADV@ステッカーチューン】

R1200GS@カスタム


R1200GSアドベンチャーのホイールにリムステッカー(リムラインテープ)を貼ってみました。
以前からリムステッカーを貼ってみたかったのですが、なかなか実行に移す事が出来ていませんでした。

国産スポーツ&ネイキッドバイクではリムステッカーが貼ってある車両をよく見かけます。
足元のワンポイントですが、なかなかカッコ宜しいです!
しかし、BMWバイク・・・それもR1200GS/ADVなどではあまり見たことがありませんね。。。
それならば!ってことで、所謂『ステッカーチューン』で足元のイメチェンしてみようと思います!

そんな訳(どんな訳?)でMyR1200GSアドベンチャーのリムステッカー貼り付けレポです。

リムステッカーですが色々なメーカーから販売されていますね。
『MDF リムストライプセット』とかが有名どころですが、結構イイお値段してはります(^^;
モノは良いんでしょうが、なにせ初めての貼り付け作業なので失敗してもフトコロへのダメージが少ないよう、
楽天市場で一番安かった『リムステッカーの飾屋』で購入しました。
スタンダードタイプでお値段は1,180円(送料込み!)とお値打ちです!!

IMGP5414IMGP5417
到着したリムステッカーです。
フロント用19インチとリア用17インチの異径セット。
カラーはシートの色と合わせた、定番?のレッドにしました。
ステッカーの幅は7mmと10mmが選べます。管理人@ねんねんは7mmをチョイス。
貼り易いように4分割(左右で8本)になっており、予備として前後各2本分のおまけが付いてます。

IMGP5418それでは作業開始です!
作業がやり易いように台紙から1本分を切り取ります。

IMGP5419貼り付け後、洗車時などに引っ掛けて剥がれに難くするため、
リムステッカーの角をカットして丸めます。
あまり意味はないかもしれませんが・・・(´Д⊂)


IMGP5421リムステッカーの裏側(接着面)を見てみます。
白打ちされていませんね・・・
さすがにこの値段では仕方ないでしょう。
貼り付け面の下地状況によっては透けるかもしれません(;´Д`)

IMGP5440リムステッカー貼付け部の油分など汚れを徹底的に拭き取ります。
この作業はとても重要となります!!
管理人@ねんねんはパーツクリーナーを使用しました。
結構汚れていますね・・・

IMGP5442いよいよリムステッカーの貼り付け作業です。
初めての作業だったので手元がプルプルしてしまいました(^^;
リアよりも大径のフロントのほうがチト苦労しました。。。('A`|||)

フロントで〜す。
IMGP5439IMGP5443左→ビフォー
右→アフター
(クリックで拡大します)

IMGP5438IMGP5441リアで〜す。
左→ビフォー
右→アフター
(クリックで拡大します)

IMGP5437IMGP5448全体で〜す。
左→ビフォー
右→アフター
(クリックで拡大します)

いかがでしょう?
夜間の室内撮影だったので、思ったより変わり映えしないように見えましたが、
昼間の屋外では赤いラインがくっきりと見て取れました。
好き嫌いはあるでしょうが、足元の雰囲気が変わりイメチェンできました。
はっきり言って"自己満足"の世界でございます。。。┐(´ー`)┌
貼り付けたリムステッカーの耐久性が気になるところですが、いまのところ問題ありません。

最後にリムステッカー貼り方のコツですが・・・
なんとなーくで気張らずに貼ったほうが良いような気がします(^^;
あまり細くチマチマ貼り付けずにステッカーのR形状に逆らわず、なるべく目線を離して全体を見渡しながら貼り付けると、歪まずにきれいに貼れると思います。
まったく参考になりませんね・・・orz

リムステッカー購入先:『リムステッカーの飾屋

よろしければ最後に・・・ポチッとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. たーぼっく   2011年05月18日 20:16
実際に見るまでは、正直どうかなぁ・・・
って思ってましたが、
実車を見るに・・・
「決まってました
ホイールの黒とのバランスがいいですね
2. 管理人@ねんねん   2011年05月19日 19:18
たーぼっくさん@

じつは私もアドベにリムラインテープは
どうかなって思っていました
やってみて上手く貼れなかったら速攻で
剥がそうと思っていましたので・・・
まあ、なんとか歪まずに綺麗に貼れて、
見た目も悪くなかったので結果オーライです!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site