R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング兵庫余部・日本海ツーリング『R1200GSアドベンチャー@2011.09.24』

R1200GS@ツーリング


P1000187じつに三ヶ月ぶりとなるR1200GSアドベンチャーでのツーリングに行ってきました!
目的地は兵庫県の「余部埼灯台」です。
AM7時にいつものコンビニにたーぼっくさんと集合〜。
この日はいつもの2台のほかにオレンジのR1200GS。
たーぼっくさんのお知り合いHさんです。
なんと、この3台(名)は半径1Km圏内のご近所さんなんです〜。

残念ながらHさんはこのあとお仕事とのこと。
第2集合場所となる中国道の赤松PAまでのご一緒となります。
それでは出発〜!

P1000188たーぼっくさん走り(安全運転)でバビューンっと快走して第2集合場所の赤松PA到着〜。
ここでブルーR1200GSのブルーベアさんと合流です♪

P1000190見てください!この快晴の青空を!!
絶好のツーリング日和になりました。
しばしの歓談のあと出発です。

P1000189またまた、たーぼっくさん走り(安全運転)で中国道をワープ!
山崎ICを下車してすぐ近くのガソリンスタンドでたーぼっくさんとブルーベアさんが給油です。

P1000192P10001912台の青いR1200GSが給油中にパチリッ!

P1000193最高の天気に朝のひんやりとした空気感が気持ち良い!
暑かった夏が過ぎ、秋の気配が感じられます。
このベストシーズンにあとどれだけツーリングに行けるのかな…
これからあっという間に寒くなっていくのでしょうね。

たーぼっくさん、ブルーベアさんの給油も完了して戸倉峠に向けスタート!
県53〜県72〜R429〜R29と快走区間を繋いでのルート。
気持ちの良いルートを満喫してしまったため写真はなし。。。

P1000195ひとっ走りして、ちょいと小腹が空いたので寄り道です。
たーぼっくさんのブログでも紹介されているR29沿い戸倉峠にある『滝流しそうめん』。
どんな感じなのかちょっとワクワク♪
さっそく入店ですが、そこで見たものは…

P1000196すっ、すっげ〜!w(゚o゚)w オオー!
これは絶景でございます(^^;
長〜〜〜いステンレス製の樋が30レーン以上?あります

P1000199よっしゃ〜!
気合を入れて?22番レーンでスタンバイOKです。

P1000200P1000202間髪入れず上流からそうめんが流れてきます。
そいつを箸でキャッチ?するには結構テクニックが必要だったりします。そして、ほとんどが受けザルに落ちてゆくのであります…

P1000203ヘンな緊張感と流れてくるそうめんに煽られながら、そうめんキャッチを楽しんでいると、サクランボが流れてきました。これにて終了〜!の合図だそうです。
時間にして5分程度とあっという間の出来事でしたが個人的にはとてもウケました!
子供を連れて来たら喜びそうだな〜。

P1000205戸倉峠からは県道の快走路を繋いで、やってきたのは余部鉄橋です。
すっかり架け替え工事も終わってコンクリート製の橋梁へと変身してしまいましたね。

P1000207P1000213余部橋梁を拝んだ後に向かったのは…
本日の目的地である伊笹岬にある余部崎灯台。
日本で最も高所に位置する灯台だそうです。

P1000209P1000210余部崎灯台をバックに記念撮影。
海側も景色は水平線が見渡せ最高に綺麗でした

P1000224絶景を楽しんだあとは、美味しいものを食しましょう!
ってことで、たーぼっくさんお勧めの『床瀬そば』。

P1000221P1000219P1000218
P1000220P1000217ここは、そば通が遠方から足繁く通うという名店。
自然の食材にこだわった季節の一品料理が絶品。
そばは勿論、松葉肉は特に美味しかったあ〜。
また行きたいお店リストに登録です(^^)v

P1000226満腹になって眠気もなんのその。
ゴキゲンな神鍋高原のワインディングを楽しみ
円山川沿いから和田山へ。
和田山からは高速に乗らずにR427遠阪峠のクネクネ♪
道の駅『あおがき』で休憩です。ブルーベアさんとはここでお別れ。
またご一緒できるときを楽しみにしてまーす!

P1000227たーぼっくさんとねんねんはもう少しだけ走りを楽しむため
篠山よりR372〜R173を通って帰ることに。
途中の「ツリーハウス」で反省会を含めてお茶タイム
とても雰囲気の良いお店でした♪

P1000229そんなこんなで19時に無事帰還。
約500キロと気持ちの良い距離でした。
今回も走りにグルメにとても大満足のツーリングでありました。
たーぼっくさん、ブルーベアさん、ありがとうございました
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site