R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング雨の高野山龍神ツーリング【R1200GSアドベンチャー@2012.8.29】

R1200GS@ツーリング


IMGP7616高野山龍神スカイラインに行ってきました。
仕事を通じてお知り合いになった「かーぶーさん」との初めてのツーリングです。
天気が微妙でしたが、なんとか大丈夫でしょ〜って感じで決行しました。
待ち合わせ場所は近畿道の東大阪PAです。
それでは出発〜!


IMGP7617かーぶーさん到着〜。
今日一日ヨロシクお願い致しま〜す!

IMGP7618一路、高野山に向け近畿道〜阪和道を快走中〜。

IMGP7621IMGP7620阪和道 泉南ICより県63〜紀ノ川広域農道を経由して道の駅「紀の川万葉の里」で休憩。
天気が怪しいです。山の上は大丈夫か心配になりますが、取りあえず行ってみようとなりました。

IMGP7626高野山龍神スカイラインは所々の片側交互通行。
昨年の台風12号による傷跡はまだまだ癒えていないませんね(>_<)
天気の方もここまで何とか持ちこたえていましたが…

IMGP7628ごまさんスカイタワーに到着する頃には小雨が降ってきてしまいました(T_T)

IMGP7640雨の高野山龍神スカイラインに長居は無用ってな感じで下山して昼食場所まで急ぎます。今日のランチは道の駅龍神の横にあるカフェ「房香 ゆず夢cafe」

IMGP7635窯焼きの本格的なピザをいただきました。
もちもちの生地に具だくさんでとても美味しゅうございました。
カレーもお勧めのようなので次回の楽しみです。

IMGP7636IMGP7637すっかり雨も本降りとなってしまいました・・・
しばし居心地の良いカフェのおかげでまったりとした時間を過ごします。
雨は強くなるばかり…

IMGP7641IMGP7645IMGP7647
雨の中を走るのが嫌になりますがカッパを着て覚悟を決めます。
かーぶさんが挑戦中の道の駅スタンプをゲットすべく、道の駅「水の郷日高川龍游」と「しらまの里」に立ち寄り。

IMGP7649山間部を過ぎるころには雨もやみましたが、阪和道 有田ICより高速に乗り、阪神高速との分岐でかーぶーさんとお別れ。
秘密基地へ帰着。本日の走行距離340辧
雨でスローペースだった為か、燃費は初の20km/L越えでした。

IMGP7643IMGP7644結局、なんだかんだと快走路区間はずっと雨で残念でしたが、唯一の収穫が前日に交換したパイロットロード3のウェット性能。
クソタイヤだったトレイルアタックとは雲泥の差。
ウェットでも安心してバンクさせることができました。


今日一日お付き合い頂いた かーぶーさん、ありがとうございました。
また近いうちにリベンジ行きましょう!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
トラックバック
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site