R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング明宝温泉タンデムツーリング【子供とタンデムツーリング@2013.11.17】

R1200GS@ツーリング


子供と初めてのタンデムツーリングに行ってきました。
いつかは親子でタンデムツーリング!と夢を抱いていましたが、小2の息子(HN:ちびねん)がアドベンチャーのタンデムステップに足が届くようになったのでチャレンジです。
近所でのチョイ乗りなど春ぐらいから着々と準備を進めてきたのですが、なんだかんだで本格的なタンデムツーリングはこの時期になってしまいました。

CIMG4247まずは自宅前で出発前の記念撮影です。
本当は9時には出発予定のはずが、前日までに終えておく約束だった学校の宿題が残っていたことが発覚!
ちびねんママから解放された11時の出発と相成りました

それでは出発〜

目的地は岐阜の明宝温泉。
比較的近場でほぼ高速道路でのルートとなるため子供的にも楽かな?ってことで決めました。息子との初めてのタンデムツーで浮かれていたのかブログ用の写真撮影も少な目。
いつものGPSロガーも忘れてしまってのツーリングとなりました。
自宅〜知多半島道路 常滑IC〜名古屋高速〜名神高速 一宮IC〜東海北陸道・郡上八幡〜せせらぎ街道〜明宝温泉ってな感じです。

PB170281鼻歌まじりで余裕しゃくしゃくのちびねん(^^;
インカムで男同士のおしゃべりを楽しみます。
名神一宮インター付近で渋滞しましたが、順調に東海北陸道の長良川SAに到着。

PB170287腹が減っては何とやらってことで昼飯タイム。
ちびねんは大盛りのハヤシライスをペロリと平らげましたとさ。
それにしても子供とのタンデムは目立ち度抜群。
道中、抜き去っていくバイクや車がこちらをガン見していく事しばしば。。。
それに応えて手を振るちびねん…親父は小っ恥ずかしいのでありました。

PB170289初冬のせせらぎ街道を駆け抜け、13時過ぎに目的地の明宝温泉に到着。
さすがにスキー場近くだけあってこの時期は日が陰ると寒いです。
ひとっ風呂浴びて早めに帰路につくことにします。

帰路は東海北陸道 関SAで休憩をしました。
PB170298PB170293
ちびねん、3時のおやつでソフトクリームが食べたいとかぬかしよる…
しかし!その気持ち父ちゃんはわかるぞ!!

そしてそして、名神一宮から名古屋高速へ乗り継ぐ頃、タンデムツーでの不安事項が発生!
何だか後ろが安定しません。インカムでの問いかけにも反応なし…そう、居眠りです(^^;
タンデムベルトTBを装着しているので落下することはないと思っていましたが、どんな感じになるのか少し心配でした。
最初はアタマが前後左右に行ったり来たりしていましたが、私の背中にアタマをくっ付けるような体勢にしてからは上手に荷物と化してくれました。

PB170300PB170299そんなこんなで無事に帰宅。走行距離300匱紂
いつも以上に超安全エコ運転だったため燃費も良好♪
思い出に残る初めての親子タンデムツーリングとなりました。

話は変わりますが、私、18歳で中型自動二輪免許取得して以来、オートバイ歴は20数年。
オートバイの車種や付き合い方も変わりましたが、就職や結婚、子供の誕生などライフスタイルも大きく変化しました。
近年、子育てを終えた世代のリターンライダーが増えていると聞きますが、私の場合は子育て世代真っ只中。
そんな状況下でもバイクに乗り続けることを許してくれている妻には感謝しとります。。。
ちびねんよ!つぎはいつ走りに行こうか!!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
トラックバック
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site