R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング2013年走り納めツーリング【伊勢神宮@2013.12.30】

R1200GS@ツーリング


31_ルートR1200GSアドベンチャー久々の出動です!
お仕事関係でお世話になっているかーぶーさん
2013年の走り納めツーリングに行ってきました。

PC3003442013年12月30日 AM7:30
年末寒波の影響で山間部は大雪。
年末ってこともあり、近場で雪の心配のない伊勢方面へ。
伊勢神宮で「赤福ぜんざい」でも食しましょうってことで出発です!

よろしければ・・・ポチッとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

PC300390気温は0℃(寒)
冷えてますね〜。
電熱ウェアのスイッチオンです。

PC300345最寄りのガソリンスタンドで給油です。
その際にちょっとした媚薬を投入。
「ゲルホーン3+」という燃料添加剤です。
効果のほどは如何に???( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういえば…よく考えたら今日は月曜日。
正月休みに入ってはいるが休日ではないためETC休日割引でないことに気づく。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
AM8時までの通勤時間帯割引(半額)を適用させるがため、ちょいと急ぎます

PC300349西知多産業道路から伊勢湾岸道路 東海インターへ。
通勤時間帯割引ギリギリセーフ!!
でも電光掲示板には渋滞のお知らせ。。。

PC300353お正月の帰省ラッシュともあって交通量は多め。
関東ナンバーが多いですね。

PC300356四日市東インターを過ぎた辺りから渋滞。
鈴鹿インター付近まで続きます。
ノロノロながらも流れていたので助かりました。
普段からこの区間は渋滞するんですよね。
新名神高速が共用されるまでは解消されないでしょう。。。

PC300358PC300359渋滞の影響も最小限にAM9時前には待ち合わせ場所の亀山PA到着。ほぼ同じタイミングでかーぶーさんも到着されました(・◇・)ゞ
かーぶーさんの新しい相棒『F800GS』です。
CB1300SBとの2台体制が羨ましいです。
しばしの歓談ののち伊勢道を南へ出発です!

PC300364かーぶーさん@F800GS快走中〜
ブレーキレバーが金色になってるし〜
マフラーが アクラポヴィッチに替わってるし〜
めっちゃイイ音してるし〜
早くもいろいろとカスタムしてますね

PC300371伊勢二見鳥羽ライン〜第二伊勢道路を経由してパールロードへ。
鳥羽展望台で休憩です。残念ながら富士山は拝めませんでしたが、風もなく暖かくていい天気です。

PC300372ツーリングでの休憩は季節を問わずソフトクリーム!
三重県が真剣に作ったという『伊勢えびソフト』を食します。
うん!確かにエビの香りと味がしてます(笑)

PC300377鳥羽展望台からはパールロードを南下。
県47〜県32(伊勢道路)を経由して伊勢神宮に向かいました。
ちょうど昼時となったので、かーぶーさんおススメのドライブインでランチタイム!

PC300375PC300376やっぱ伊勢に来たらこれでしょ!って訳で『伊勢うどん』を食しました。定食で780円也
伊勢うどんって、あの独特なタレとぶよぶよな?うどんが好き嫌いの分かれるところではありますが、ここのはとても美味しかったです!おすすめ!!

空腹も満たされたところでお次はデザートに本日の目的でもある『赤福ぜんざい』を食しに伊勢神宮へGO!です。

PC300378伊勢神宮周辺は『式年遷宮』の影響もあってか大混雑していましたが、
バイクの特権で内宮正門近くの駐車場まで比較的スムーズに到着することができました。それにしても凄い賑わいです。こりゃ年明けはどんなことになるのか…

PC300382PC300381あまりの混雑に赤福本店まで行くことを断念して、入り口近くの内宮前支店で待つこと30分『赤福ぜんざい』を食すことができました。

無事に目的達成〜ってことで帰路につきます。
ちなみにお参りはしていません(爆)
東名阪 亀山JCTで京都方面のかーぶーさんとお別れ。
かーぶーさんお付き合いありがとうございました(・∀・)つ

PC30039016時過ぎに無事帰宅。
走行距離:357
平均燃費:17.8/L

こんな感じで2013年の走り納め終了です。
皆さん、2014年も宜しくお願い致しまーす!

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. か〜ぶ〜   2014年01月05日 08:54
明けましておめでとうございます!

先日は寒い中ツーありがとうございました。
楽しかったです!

今年はいっぱい走りましょうね♪
2. 管理人@ねんねん   2014年01月06日 12:38
か〜ぶ〜さん♪

あけましておめでとうございます。
昨年はなかなかご一緒できなくて申し訳ありませんでした。
年度末までご多忙かと思いますが、暖かくなる頃にガツンとロングに行きましょうね〜(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
トラックバック
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site