R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング福井・道の駅めぐりツーリング【R1200GS-ADV@2014.04.26】

R1200GS@ツーリング


ルートゴールデンウィーク直前の週末、久々のツーリングに出かけてきました。
いつもお世話になっている、かーぶーさんにお誘いいただき、かーぶーさんのお知り合いのあっちゃんさんが参加されている近畿道の駅スタンプラリーの福井エリアのスタンプ収集にご一緒させて頂きました。

P4260417すっかり季節は変わっていますね〜
全然寒くありません(^^;
いつものように自宅ガレージより出発〜!

P4260429集合場所は東海北陸道 川島PA。
自宅から最寄りの知多半島道路〜名古屋高速〜名神高速 一宮ICを経由して集合場所を目指します。
一宮ICでは休日の定番?渋滞にハマります(>_<)

P4260432渋滞の原因は事故処理の車線規制だったようです。

P4260435渋滞を抜けバビュンっと快走して集合場所へ到着〜。
かーぶーさん、あっちゃんさん、今日一日よろしくお願いしまーす!!
まずは白鳥ICまで東海北陸道を北上。
そこからR158 油坂峠〜九頭竜湖〜道の駅 九頭竜を目指します。

P4260441白いF800GSのかーぶーさん♪

P4260439赤いF800GS-ADVはあっちゃんさん♪

P4260443白鳥インター到着。
連絡する中部縦貫道の油坂峠道路は使わず旧道?の白鳥ループ橋を使って峠越えをします。

P4260445白鳥ループ橋をぐーるぐると快走中〜。

P4260446『あぶら汗が出るくらい きつい坂道』から油坂と名付けられたといわれる油坂峠。
その途中に大きな石碑に『勝三桜』 と銘打った桜が満開でした。
どのようないわれがあるのかわかりませんが、とても立派な桜です。
きれいだったので記念撮影!

P4260456P4260458油坂峠〜九頭竜湖と暫しクネクネ道を楽しみます。
桜並木が綺麗でした♪

P4260461P4260462高さ128メートルのロックフィルダム『九頭竜ダム』
個人的にダムは苦手?なんですが、これだけ離れていると大丈夫!?

P4260466P4260467『道の駅 九頭竜』に到着。
それにしても良い天気です。
暑いくらいです。

P4260491道の駅スタンプその1ゲット♪

P4260465P4260464こんな日はソフトクリームでしょ!やっぱし!!
恐竜さんにもお裾分け♪

P4260468気持ち良い景色の中を快走中〜♪

P4260471大野市R158沿いでシバザクラによる「花のジュ―タン」に遭遇。
思わずバイクを停めて記念撮影をしてしまいました。
街をあげての取り組みのようです。
大野市のホームページ

P4260479お昼は福井市内でチョット高級(笑)な回転寿司を食します!

P4260473かーぶーさん、イチオシの焼き鯖寿司!

P4260474まぐろ〜

P4260475やっぱこれでしょ!って感じで白エビ♪

P4260476今が旬!ホタルイカ♪

どれも美味しゅうございました(^^)v
さて、お腹もいっぱい。ここから本格的に道の駅めぐりです!

P4260481 - コピーP4260482 - コピー
でもその前に丸岡城に寄り道〜。

P4260480 - コピーかーぶさん(左)とあっちゃんさん(右)が仲良くならんで撮影中。
なにやら証拠写真となるそうです。

P4260490 - コピー
スタンプその2『道の駅 さかい』

P4260495 - コピースタンプその3『道の駅 みくに』

P4260506 - コピースタンプその4『道の駅 パークイン丹生ヶ丘』

P4260508 - コピー番外編。。。
ソフトクリームその2
ちょっと気になったので…(笑)

P4260511 - コピースタンプその5『道の駅 西山公園』


P4260510 - コピーまたまた番外編。。。
ソフトクリームその3
名物『つつじソフト』だそうです(^^;
微かにつつじフレーバー???

P4260515 - コピースタンプその5『道の駅 河野』
これにて終了〜
あっちゃんさん、スタンプ写真協力ありがとうございました(^^;

P4260518 - コピー夕日が綺麗でした。

P4260519 - コピーP4260523帰路は北陸道 敦賀ICより高速に乗り、米原JCTにて西へ向かうかーぶーさんとあっちゃんさんとお別れ!今日一日ありがとうございました!!
あっちゃんさん、近畿道の駅全制覇頑張ってくださいね〜(^^)v

P4260524本日の走行距離501
久々のツーリングは程よい距離と疲労感でした。
やっぱバイクは楽しーーー

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. かーぶー   2014年05月04日 18:14
先日はお疲れ様でした!

久しぶりにねんねんさんとのツー楽しかったです!!

また、どこか行きましょうね!!

2. ねんねん@管理人   2014年05月05日 08:58
か〜ぶ〜さん☆

こちらこそありがとうございました!

久々のツーリングとても楽しかったです。

次回ご一緒できる時を楽しみにしています(^^)v
3. あっちゃん   2014年05月12日 08:09
やっと見つけた〜
ここにあったのね〜

昨日は、滋賀県を廻ってました。
いい天気でしたよ〜

次回、また機会ありましたらよろしく〜。
4. ねんねん@管理人   2014年05月12日 23:53
あっちゃんさん☆

いらっしゃいませ!

着々と近畿道の駅の制覇が進んでいるようですね♪

大阪ではご近所ですので、ぜひ次回も宜しくお願い致します(^^)v
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
トラックバック
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site