R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@ツーリング和歌山@白浜温泉・崎の湯ツーリング(2008.4.3)後編

R1200GS@ツーリング


【R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!】へようこそ!
和歌山@白浜温泉・崎の湯ツーリング(2008.4.3)前編』の続きです♪
200804033Imgp0781
高野山を後にし管理人@ねんねんと愛機R1200GSアドベンチャーは龍神村を目指し高野龍神スカイラインを快走します。
高野龍神スカイラインは世界遺産の高野山から田辺市龍神村まで続く、総延長43.7kmのワインディングロードです。
まだ路肩には雪が残っている所もあり気温10℃前後と少々低めですが、快晴の高野龍神スカイラインのコーナーを巨体のR1200GSアドベンチャーはヒラヒラと軽快にクリアしていきます。
下手っビーマーの管理人でも安心して、どこまでも気持ちよく攻め込んで?いけるR1200GSアドベンチャーの懐の大きさにはいつも感心します(^^)v
途中にある「ごまさんスカイタワー」の駐車場で写真撮影。
その後は高野龍神スカイラインを一気に走りぬけ、龍神村から県道29号で田辺市を目指します。
県道29号の中ほど田辺市の中央を流れる会津川上流の渓谷「奇絶峡」でしばし休憩したのち、国道42号に合流して白浜町、そして本日の最終目的地、日本三古湯のひとつ「崎の湯」へ。
Imgp0785Imgp0783
昔は無料の露天風呂だったんですが、2004年にリニューアルされたそうで、現在は大人300円。
簡単ですが脱衣所やロッカーが設置されたんですね。。。
行った事のある方ならご存知かと思いますが、「崎の湯」は目の前が太平洋、そしてその周りからは丸見え・・・(*ノ∀ノ)イヤン
開放感抜群の超お勧め露天風呂です!
天気もよく太平洋を眺めながらの露天風呂は至福の時ですね〜
まったりと「崎の湯」で心の洗濯を果たすことができました。
Imgp0787
帰り道に白浜アドベンチャーワールドの前で写真撮影。
R1200GSアドベンチャーと白浜アドベンチャーワールド・・・特に深い意味はありません(^^;;
帰路は阪和道南紀田辺インターより高速道路で一気に大阪へ。
R1200GSアドベンチャーの高速性能を思う存分発揮?して無事帰宅とあいなりました。
次はいつツーリングに行けるかな???
本日の走行距離:426km
本日の平均燃費:17.8km
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site