R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!
R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!






トップページR1200GS@バイク用品カントリージーンズ評価その2【クシタニ・カントリージーンズ@インプレッション!】

R1200GS@バイク用品


【R1200GSアドベンチャー情報ナビ@R1200GSアドベンチャーどっとコム!】へようこそ!!
カントリージーンズ評価その1【クシタニ・カントリージーンズ@インプレッション!】の続きです♪
IMGP0790.JPGImgp0815.jpg
管理人@ねんねんのお気に入り『カントリージーンズ』。
なんといっても季節を問わずオールシーズンで使用できるところがいいですね。
皮製なので防風性に優れているので冬でも使用可能ですし、夏でもポリエステルメッシュの裏地によって想像以上に快適な履き心地なんですよ。

カントリージーンズを使用して一番感心したことは防水性が期待以上だったこと。
クシタニ自慢の「exalito」エグザリートレザーと呼ばれる皮革とフッ素化合物を結合させた素材を使用することによって撥水性が非常に優れています。
まあ、撥水であり防水ではないので過信は禁物ですが、長時間の大雨走行でなければカッパいらずで過ごす事ができると思います。10年近く使用している管理人のカントリージーンズですが、現在も変わらずの撥水性能を維持していますよ。
Imgp0810Imgp0813.jpg
また、カントリージーンズで使用されているエグザリートレザーは、汚れたら洗濯機で洗うことが出来るのも大きなポイント。さらに洗濯後、乾燥機にかけることにより、自慢の撥水性能が復活するという優れた機能をもっています。
革製品なのに家庭で手軽に洗えるので、ガンガン履きこんで汚す事ができできますね。
ですから、バイクだけでなくキャンプや登山などのアウトドアでも使用することもできます♪
IMGP0792.JPG購入当時、かなり高価に思えたカントリージーンズでしたが、現在まで使用してきて、非常にコストパフォーマンスの高い製品だと感じています。
数多くのバイクウェアのなかでも、自信を持ってお勧めできる逸品だと思います!
皆さんも、ぜひカントリージーンズを試してみてください♪

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
nen-nen.jpg


名 前:ねんねん
年 齢:30歳中盤で~す♪
性 別:♂
職 業:平凡サラリーマン(^^;;

◎ごあいさつ◎
はじめまして!
クルマ&バイクが大好きな管理人です。R1200GSアドベンチャーを清水ジャンプで手に入れ、色々な意味でアドベンチャーなバイクライフを楽しむ貧ーマー(beemer)です(^^;
R1200GSアドベンチャー以外にも、バイクについて幅広く情報を集めていきたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしていますので、気楽に遊びに来てくださいm(_ _)m

お問合せはこちらから♪
ブログランキング
●応援よろしくです●
バイク大好きみんなのチカラで人気ブログにしてみませんか?
1日1回の応援でこのブログがどんどん成長していきますよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
トラックバック
アクセスカウンター
  • 累計:

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site